アコード24T
2008-03-02


禺画像]
今日は休日出勤。

で、外出のため久々に社用車のアコード24Tに乗りました。
2.4Lのトルクもいいですね。楽にスピード出ますね。
我がユーロRと同じ車なのに、トランク閉めたときの音が24Tのほうが高級感があります。というか我がアコード、ドアのシール類が経たってきてるのかなぁと言う感じ。ゴム類も交換してリフレッシュしないとなぁ。

今更ながらに気づいたのが、写真のドアハンドル。
24Tはメッキタイプなんですね。対するユーロRはアルミ調のつや消しタイプなんですが、これが安っぽい感じなんです。先代アコードSIRもメッキでしたから。
コストダウンではなく差別化なんでしょうけど、メッキドアハンドルのほうが質感も見た目も高級感があります。ドアロックノブもメッキに交換したことだし。
ってことでドアハンドルも交換したいです。

72120-SEA-013ZA ハンドルASSY.,R.インサイド*NH167L*....グラファイトブラック

72160-SEA-013ZA *NH167L*....グラファイトブラック

最初のマイチェン後の部品で左右各2000円です。ちなみにユーロR用は1800円。つまりユーロR用のほうが少し安く作られてるってことですね。

ってことでまた交換したい部品が出てきましたよ。


写真は久々にCOOLPIX5400で撮影。オートホワイトバランスはダメなんですよこの機種…
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット