フジドールがない
2008-04-11


禺画像]
データ:Nikon F90Xs + AF Nikkor 35mm f2D Aモード(f4 1/50) コダック T-MAX400

三峰山の草ヒロ、ホンダTN-V



何年かぶりにモノクロ現像してみました。
んが! 若干現像時間が短かったようです。さすが微粒子現像のミクロドールだけありますな。すごく時間のかかる現像液です。
慣れないのにミクロドールなんて…と思われますが、なぜかヨドバシに一般現像用のフジドールやスーパーフジドールがなくって。T-MAXデベロッパーにしとけばよかったです。

モノクロ関連の品もだいぶ減ってきている印象です。ブローニー120用の現像タンクも買おうと思ってたんですが、意外と高いんですね。たまに現像するくらいなら、失敗するよりお店に頼んだほうがよいかも。


ついでにまたコンデジもいじりまくってきて、気に入ったのはリコーのR8ですね。露出補正とホワイトバランス調整が簡単にできて、玄人好みの感じですね。
コンデジ初のAPSサイズセンサを持つシグマDP-1は、操作系が洗練されていない感じです。フォーカスエリアをメニュー画面で選ぶなんてありえません。ファームウェアでの改善に期待。


ニコンからはCOOIPIX P80発表されましたね。
[URL]

ニコン久々の望遠高倍率ズーム機です。イメージセンサが1/1.8型ではないのが残念ですが、広角を考慮したら積めなかったのでしょうね。
今のCOOLPIX5400よりは一回り大きいものの、ちょっと魅力的ではあります。

しかしながら、auではサイバージョットケータイW61Sが予約価格8000円! 発売日未定ながら、こちらも気になってしまいます。
[カメラ・レンズ]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット