YAMAHA DP-U50をWindows7 64bit版で動かす
2010-04-17


禺画像]

はい、64bit版で動かないソフトを動かす第2弾。

これは簡単です。

YAMAHAのUSBオーディオDP-U50。
長年愛用していますが、このUSBオーディオをPC側で操作するためのアプリが、Windows Vista以降インストール不可能(らしい)。
Vistaは使っていないし、Win7は32bitを試していないので、正確なところではないけど、ともかくサポートはWin XP SP2までなのです。
実際のところ、Win XP SP3では問題なく動いてましたが。


Windows7の64bit版でも、例によってインストーラーが作動せず諦めていたわけですが、単純な方法で解決しました。

インストーラーを使用せず、直接アプリを起動すればいいだけでした(汗
どうも対応していないのはインストーラーのみのようです。

以前Windows XPを動かしていた時のWindowsフォルダは、万一のためコピーを取っておきましたが、その中のProgramフォルダからアプリをサルベージ。
直接起動したところ、すべての操作が可能でした。

これでまだまだ現役で使えます。
FMチューナーもつないだし、バンバン録音できますな♪
[PC・スマホ・IT関連]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット