CITIZEN PROMASTERを購入した
2012-10-02


先日、18年モノの腕時計に水滴が入ってしまったお話をしました。
色々見たり探したりした結果、今回は無理に背伸びをしないで、新品かつ国産という結論に達しました。
というわけで、こちらを購入しました。

禺画像]
CITIZEN PROMASTER BY0084-56E


クロノグラフが好きなんですよね。
シンプルな文字盤より、ごちゃごちゃしてたほうがいいんです。

このモデルはパイロットウォッチなので、計算尺まで付いています。
おかげでとても目盛が細かい、老眼に優しくない(笑)仕様となっています。歳をとってからはとても使えないので、今買うことにしました。

舶来品、スイス製とかもそりゃいいんですよ。デザインは、舶来品はセンスが良い物が多いですし。
でも、値段に限らず、精度や耐久性が高いのは国産かなと。
CITIZENを買うのは初めて。というか、腕時計を買うのが18年ぶりなわけですから。

禺画像]

新旧並べてみました。
A.G SPALDING(中身はSEIKOで国産)の腕時計よ、お疲れ様。
電池交換と、7,8回のバンド交換で、実は結構お金がかかっていたり。

でもって、こうして並べると、CITIZENは大きいですねぇ。
装着すると、ずしりと重みを感じます。

計算尺、さっぱりわからなかったので、メーカーHPの説明を見たけど、うーん。
ググってみました。ここがわかりやすかったです。
やはりこの手の時計の起源はBREITLINGなんですね。
[Nikon COOLPIX P7000]
[雑記]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット