奥多摩 元祖手打ちそば 玉川屋
2013-01-20


昨日は栃木、今日は奥多摩、今年の活動開始ですね。

というわけで、思いつきで奥多摩に行ってみました。
嫁さんリクエストで、蕎麦が食べたいということで、調べてチョイスしたのが、創業99年の玉川屋です。

禺画像]

HPで見るよりもずっと古民家です(汗) 茅葺屋根ですよ。

禺画像]

中もいかにも古いお店です。そして、毛の長い謎のだるまがたくさんいました。

禺画像]

本鴨南ばん蕎麦。
麺は十割蕎麦に近いのかな。腰はほどほどですが、のどごしが良いです。
汁も気に入りました。ダシと醤油の濃さが絶妙で、鴨南蛮とよく合っています。汁だけでも行けます。

禺画像]

嫁さんが天ざるを頼んだので、そば湯を分けてもらいました。
自分はプレーンそば湯も楽しみます。
とろっとしてて好みでした。また行きたいですね。
[Nikon COOLPIX P7000]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット