旅行中見つけた廃な物件
2013-05-05


先日の那須・福島旅行で見つけた廃な物件をご紹介。

禺画像]

那須温泉の廃物件。場所は悪くないのですが、ここの宿泊需要自体が低いのかもしれませんね。
かなり寂れた感があります。
D800のHDR機能で撮影。あまりHDRっぽくない仕上がりですかね。


禺画像]

南ヶ丘牧場内の建物。
南ヶ丘牧場自体は現役バリバリで観光客も多い、那須の定番スポットで、ここのアイスクリームがうまいんですよ。
この建物は、かつては食堂か何かで使っていたのでしょうね。
雰囲気の良い佇まいです。


禺画像]

帰り道に通った芦ノ牧温泉。絶景だったので思わず車を停めて撮影。
やはり地方の温泉街の例に漏れず、廃物件が多いですね。
写真は、割と大きな廃物件。と言っても、拡大してよく見ると、なにか洗濯物を干しているような光景も見られ、従業員用の宿泊のために使っているのかもしれません。

禺画像]

別角度からズームアップ。
気温も高くない福島で、わざわざリバーサイドのプールに入る人ってそういないでしょうね。

禺画像]

こちらも興味深い物件です。
ここの温泉街は、けっこう断崖絶壁に建造されている建物が多いのが特徴ですが、写真右下の物件がなかなか。

禺画像]

やはり別角度からズームアップ。
いやぁ、小粒ながら素晴らしい。
まず疑問なのが、ここまでのアクセスはどうなっているのか?
木に阻まれて見えませんが、一応細い道らしきものは見えるけど、車は入れそうもなく、どうやって建造したのかが興味深いです。
建物も昭和20〜30年代?と思われ、窓の形状も時代を感じさせます。
色々想像するだけで楽しいですね。
[写真]
[Nikon D800]
[AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED]
[AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII]
[AI AF Nikkor 35mm f/2D]
[廃墟]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット