松戸富田製麺 木更津アウトレットモール店
2014-06-02


休日出勤の代休で、本日はお休み。
子供は保育園に預け、久々に妻と2人でゆっくりお買い物。
木更津の三井アウトレットモールに行ってきました。腹ごしらえはフードコートにしたのですが、月曜の午後1時半にも関わら、ひときわら並んでいるお店がありました。


禺画像]

最初は気づかなかったのですが、千葉の有名店、「とみ田」なんですね! 前は違うラーメン屋だったと思いますが、まさかこんな人気店がここに入っているとは知らなかった。

平日にもかかわらず、並ぶこと20分。さらに注文してからも20分以上かかりました。正直、どんな人気店とはいえ、注文後に20分もかかるのは、手際が悪いとしか言いようがありません。提供時間十数分を過ぎると、お客はかなりイライラする、というのは、学生時代某チェーン店でバイトして学びました。
平日でこれだから、土日祝日は目も当てられない状況でしょうね。


禺画像]

特製つけそばを頂きました。
さすがに人気店だけあり、フードコートとはいえ、一定以上の水準。
豚骨魚介系のスープは、柑橘系に野菜の甘さがしっかり出ていて、よくあるこのてのつけ麺のスープながら、独特の個性を出しています。
麺は太麺ながらやや柔らかめ。チャーシューは2種類。1つは炙りチャーシューで香ばしいです。

文句なくうまかったです。これでもう少し提供時間が改善されれば。
[Nikon 1 V1]
[グルメ]
[ラーメン]
[1 NIKKOR 18.5mm f/1.8]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット