朝霞の元米軍基地「キャンプ・ドレイク」を歩く(2)
2016-06-07


交差点の対角線上にあるスタジアムで、企業チームのソフトボールの試合をやっていたので、少し観戦して、全続きの撮影。

禺画像]

ここからは、ただの林にしか見えませんね。実際ただの林ですけど。


禺画像]

こちらは主要道路側なので、歩行者も多いです。


禺画像]

遺構もあまり見当たらないですね。ポストっぽいのが木にくっついています。


禺画像]

主要道路に沿って進むと、駐車場があり、ひっきりなしに車が出入りしていますが、その奥に入り口っぽいのが見えます。


禺画像]


正門っぽい感じです。奥に車が止まっているのが見えますね。つまり、現在もきちんと管理されているということに他なりません。
人影は見当たりませんでしたが、中で草刈りでもしているのでしょうか?

禺画像]

禺画像]


かつてはここが主要道路だったのか? 黄色のセンターラインの廃道は、どちらもガッチリした柵がついています。基地が閉鎖されてから作られたっぽいですね。


禺画像]

廃車ではなく現役の車両です。中に人がいるということでしょうから、これ以上の詮索はやめて引き返します。


禺画像]

と言いつつ、錯誤しに廃道をパチリ。


禺画像]

こんどこそ引き返して、また主要道路沿いに歩くと、先ほどの廃道が主要道路まで来ています。


禺画像]

その先は特に目ぼしい物はなく、1周して朝霞の森に戻ってきました。
せっかくなので、朝霞の森からもアプローチしてみましょう。



続きを読む

[写真]
[OLYMPUS PEN E-P5]
[M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8]
[廃墟]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット